なぜ仮面ライダーが今もなお人気なのか?
それは実に簡単な話である。
日曜日の朝のスーパーヒーロータイムで流れているからである。
そしてシリーズは延々と続くのである。
2歳で見始めた人が20歳になっても40歳になっても続いてるのですから。
仮面ライダーは圧倒的な年齢層とファン数を抱えているのである。
で、本題です。
企業は仮面ライダーのスポンサーになりなさい。
そしてCMをバンバン流しなさい。
「今時テレビCMなんて見ね〜よ(笑)」という声がたくさん聞こえてきそうですね。
もちろん私もリアルタイムでテレビを見ている時ぐらいしかCMを見る機会はないです。
と言ってもほぼ録画したテレビを見ます。もちろんCMは早送りするので見ません。1プッシュで15秒飛ぶボタンんがあるので4回ほど押せばだいたいいい所から始まります♪
でも仮面ライダーやキョウリュウジャーといった戦隊ものって誰が見ますか?
大人も見ます。
でもメインは子どもなんです。
で、なぜ子どもが見る番組にCMを流せというのか。
答えは簡単です。
子どもは延々と何回でも録画した仮面ライダーを見たがるのです。
そして終わると親に「もう一回!もう一回!」と催促します。
親はもう一回最初から仮面ライダーを流します。
親はダラダラ「ながら見」します。
だいたい多い時だと週に20回ぐらいは同じ放送分をフルタイムで流します。
「ながら見」でもCMの内容は全てと言ってもいいぐらい覚えています。
つまり、
この時間帯のちびっ子大好きテレビのCM枠は、ほぼ洗脳状態に持っていく事ができるレベルでユーザーに訴えかける事ができるのです。
史上最強の宣伝方法だと思います。
トイザらスが繁盛するのもわかりますね^^;