こんなご時世である。
いつ何時身内が倒れるかも知れないぐらいの高齢社会です。
親兄弟が倒れて長い入院生活を余儀無くされる場合も多々あると思います。
しかし、今の若者はそうとう苦労している。
正社員になれない人口が非常に多いのだ。もちろん正社員だからと言っても超安月給時代。
できない社員は切りたい。そんな時代です。
そこで仕事に穴を開けてしまえば陰険なイジメの末に辞表を出さなくてはいけない。
全てが全てが机に向かう仕事ではないが、病院の待合室にでも簡単なノマドワーカー用のスペースを作るだけで多くの民が救われるのではないでしょうか。
今の時代ならスマホのテザリングやポケットWi-Fiなんてのもみんな持ってるので、電源と周りの理解さえあれば待合室で仕事も可能なのだ。
私も家族が入院生活を送っているのでできるだけ見舞いに行こうと時間を作っているのだが、どうしても丸一日職場を離れる事はしんどい。なので実は既に病院ノマドを実践している。
これが意外と効率よくて仕事も捗るのです。
電源の近くの席が取られている時はMacBook Air(前モデル)のバッテリーにビクビクしながら仕事してました^_^;
どこでも仕事ができる=時間を有効に使えるという事です。
見舞いも仕事もスマートにこなしましょう。
病院のノマド部屋化マジでよろしくお願いします!!