男性の人生において「太る」タイミングは必ず3回訪れます。
どこの小学校にも肥満な子はいるものですがそれはDNAレベルであったり家庭環境が常識を逸脱している場合です。
そういった肥満児も基本的には中学高校で運動部に入れば肥満は解消されて意外とイケメンになるというパターンはよくあります。
しかし、男の人生においてどうしても太ってしまうタイミングがあります。
まず最初に訪れる太りタイミングは大学や新社会人といった「一人暮らし」に入るタイミングです。
この一人暮らしというタイミングは本当に怖いです。お金も持ってないし時間もない。となればマクドナルドやケンタッキーといったジャンクフード中心の生活を余儀なくされます。
おまけにカップラーメンの買い置きが主食になったりと…考えただけでも怖い食生活のスタートを切るわけです。
逆に一人暮らしするようになって料理に目覚めるというパターンもあります。この場合は将来安泰ですね。結婚しても奥さんに逃げられた時自分で作ることができますし。というか奥さんが逃がしませんよ^^
安くて手軽なものに走り続けた結果が数年後の健康診断内容にばっちり反映されるわけです。
次の太るタイミングは結婚です。
新婚さんによく起こる幸せ太りというやつです。
これは旦那さんの帰りを待つ奥さんが毎日必死で頑張って作る料理のせいです。一生懸命作るあまり量が多すぎるのですが、旦那さんも嫌われたくないしそもそも嬉し過ぎて全部食べてしまうのです。
デートに行けば甘いものもたくさん食べるし。。。
そりゃ太りますよ。
最後ではないですが3つ目のタイミングとしては30代です。
俗にいう中年太りです。
昔はバスケットやサッカーで鍛えていた筋肉も徐々に衰えてくる年代です。昔と同じようにスポーツをしてダイエットに励もうとするのですが衰えた筋肉では代謝も少なく思ったように体重が減りません。
「そこで諦めたら終わりです。」という安西先生の声など聞こえるわけもなくそこで諦めてしまい貯金を貯めずに内蔵脂肪ばかり貯めこむ生活スタイルに突入するのです。
内蔵脂肪の怖さはこちらをご覧になればわかるとおりです。
しかし30代。どれだけ頑張っても蓄積された内臓脂肪を取り除くほどのダイエットは難しいです。自分で頑張ってるつもりでもせいぜい現状維持です。
こんな状況からでもダイエットに成功するパターンの人がわかってきています。
実は食生活を変えるだけで人は代謝がよくなり痩せやすい体に生まれ変わるとのことです。
ダイエットに成功している人は例外なくみんないいものを食べていました。
食べ物が健康な体を作るといっても過言ではありません。
もうジャンクフードは卒業しましょう!
体をボロボロにして早死したい人意外は…