ダイエットで重要なのは見た目!体重だけにこだわるのはやめましょう

よくダイエットの目標としていつまでに◯◯kg痩せる!と仰るかたがいます。

しかしダイエット業界でよく言われてるのは「体重は減っているが見た目は変わっていない」ということです。

これは主に食事制限だけで体重を減らした人に見られる減少です。

ダイエットの目的は何ですか?太っているのが醜いとかモテたいとかでしょう。
あなたは普段から自分の体重を他人に公開してますか?街中を歩いている時に「私は77kgです」と名札をつけていますか?
そんな人はいません。

つまりあなたの体重なんか誰も興味ないし知っても得しないんです。

しかし見た目は重要です。
先ほどの欲求点である「モテたい」「痩せてた方が美人」というのは全て見た目の話です。
極端に言うと体重が増えても痩せて見えればそれでいいんです。

ではなぜ「体重は減っているが見た目は変わらない」という現象が起こるのでしょうか?
これは健康的なダイエットに取り組まないからです。
ダイエットをする時に一番気をつけないといけないのは運動をして筋肉量を減らさないということです。
「体重を減らしたはいいが筋肉量が減って体がたるんできた」というのは高齢者ダイエットで一番多い悩みです。
また、「肌にハリやツヤがなくなって老けて見られるようになった」というのも多いです。

きちんと必要な栄養を摂取して筋肉量を維持しながらダイエットすればどれも解決できることばかりです。
最短距離でラクして痩せようと食事制限や置き換えダイエットをするからキレイに痩せられないのです。

体重以上に見た目で勝負しましょう!
若々しい肉体は人を惹きつけますよ^^