最近はもっぱら電子書籍派です。紙の本の方が読みやすいけど持ち運びや保管場所の確保が大変・・・紙の本の究極のメリットとしては売れるということですが、電子書籍の究極のメリットは定期的に半額になることw
メールで半額クーポンが送られてくるのでその時が買い時です!
今回はIIJmioのオマケでもらったSONY READERで使えるポイントで買いました。
よく電子書籍アプリって結局どれがいいの?という質問をいただきます。
答えは、全部入れとけ!です。
ちなみにわたしがインストールしているアプリは
・kindle
・BookLive!
・楽天kobo
・honto
・Sony Reader
以上の5つ。
たくさん入れてる理由は、それぞれのサイトから定期的に割引クーポンが届くから!
ぜひ皆さんも電子書籍始めてください。
スマホでもタブレットでも同期してるので続きから読み始められますよ〜。
本題です。
おもしろそうだったから買ったホリエモンこと堀江貴文氏原作の「刑務所いたけど何か質問ある?」が想像以上におもしろかった。
これはホリエモンが収監中にメルマガで発行していた刑務所なう。と釈放後の刑務所わず。をマンガ化したものです。マンガなので活字に弱い人でも読みやすいです。
ホリエモンの1年9ヶ月に渡る獄中生活をけっこう細かくおもしろく描いているので、刑務所の中がどんな世界なのかを想像するにはちょうどいい本です。
少しだけ紹介すると、刑務所内では5つの等級に区分されるらしい。等級が上がると待遇もよくなるようだ。
お風呂は週に3回。もみあげの長さが決まっているwwこれ法務大臣訓令らしいです。
娯楽もそれなりにあるようですがシャバのそれとは大きく異る。が、獄中ではそれだけが楽しみなので生き甲斐にしてるようだ。
テレビは録画したものを検閲してOKが出たものに限り放映されるようだ。
夏は暑く、冬は寒い。まさに想像している獄中という感じ。
そんなこんなでGLAYのTERUが面会に来たりと非常におもしろい。面会に来てる人が全て実名で登場するのですが、絵を描いてる西アズナブル氏が描く似顔絵が上手すぎるのもおもしろい!
できることなら入りたくない刑務所ですが、非常におもしろい内容なので一読して損はないです。