タイトルで完結してしまっているけど、ガストに入って禁煙席か喫煙席を聞かれたので禁煙席を指定したのに喫煙席のすぐ隣に案内されたんです。
しかも、その喫煙席はクリアガラスで囲ってはあったものの、入口にドアなどは付いておらず、空気は出入りし放題。
時間は午後3時というオバサマ方のお茶会程度にしか利用されておらず、もちろん店内はガラガラだった。にもかかわらずその席を案内したガストスタッフ。
アホちゃうぅ〜〜〜〜〜!
吉本新喜劇だったらその場のみんなでズッコケルぐらいのトンチンカンなことやらかしてます。
自分の住んでいる地域のガスト求人を見てみると時給で844円でした。ハッキリ言わせていただこう。時給が安い店のスタッフは年齢関係なくバカだ。
その時のスタッフは40代後半から50代ぐらいのおばちゃんだったのだが、喫煙席のすぐ隣の席を案内された時に、「喫煙席からもっと離れた席がいいです」と伝えたら、「へっ?」というような顔をしていた。
おそらく、自分も喫煙者なのか、家族に喫煙者がいるのかだと思うのだが、金払ってメシ食いに来てなんでわざわざ副流煙吸いながら食べなあかんねん。
という、究極にアホな事案が発生したので昼間っからグラスワイン飲んでしまいました。
あぁ美味しかった。