ロケットチョップロゴシールをテントに貼ったらコールマンとコラボしてるみたいになった

最近キャンプに目覚めてしまいました。
しかし目覚めるタイミングが悪く、2月の6日、7日という極寒の中でキャンプすることに…
非常に寒かったですがサイコーに楽しかったです。

そんなキャンプ愛がマックスになってる頃に株式会社わくわくさんのタープデコから良いものが届きました!

テントに貼るロケットチョップのロゴシールです。かっこいい!
こちら、タープデコのアイロンプリントシールはアイロンをあてて貼るタイプのシールとなっております。ロケットチョップのロゴは細かい部分が多く非常に難しいため、今回はロゴのテキスト部分のみで作っていただきました。
説明書と説明動画を観ながらやってみたいと思います。

まずはテントを広げてシールを貼る位置決めです。

どこに貼ろうか悩みながらもコールマンロゴの上に配置してみるといい感じ!
よし、これでいこう。

アイロンあてるような服を着ないので、アイロンがあるか心配でしたが奇跡的に発見。
しかしアイロン台はなかったので説明通り、新聞紙とTシャツで疑似アイロン台を作成。

まずはテントについたロゴシールを貼る場所のシワを伸ばします。
リケイ紙は付けていただいてました。

シワが伸びたところで再び位置調整。
端からアイロンあてて貼り付けました。
次はフィルムシートを剥がしていく作業。現場に緊張が走ります。

最初の難所を超えたらもう簡単!
スイスイスイ〜っと剥がしてやりました。

おお〜!これはかっこいい!

ダメ押しのアイロンかけて完成です。

しまった。
最初のシワ伸ばしが甘かった部分に少し空洞が。。。
でも気にしないことにしました!

これは目立つ!かっこいい!

遠目に見たらロケットチョップとコールマンのコラボ商品みたいです。

感想

この「テントにアイロンをかける」という作業、キャンプ場じゃできないのでほとんどの場合は家で行うことになると思うのですが、こんなにかっこよく仕上がったテントを目にすると、今すぐにでもキャンプに行きたくなります!キャンプ欲が収まらない!ほんと罪な商品です。

世界にひとつだけのオリジナルロゴが貼られたテント。キャンプ場でも目立つこと間違いなし!広告効果にも期待しちゃいますね。

いい商品をありがとうございました!

販売サイトは2022年3月オープン予定です!