「姫路魅力発見ツアー」で全国からやってきた学生さんに起業の魅力を伝えてきました

昨年に引き続き、姫路市主催?の「姫路魅力発見ツアー」で喋らせていただきました。

今回は、左から婚活ならお任せのプリムラ佐々木さん、事務代行ならお任せの万葉舎尾上さんと一緒に登壇でした。
内容は姫路の魅力と姫路で起業するメリットをパネルディスカッションと懇親会で伝えるというものです。
参加者の多くは現役の大学生。しかもかなり高学歴の方が多かったです。
すでにスマホアプリを開発して公開している方もいたりと、本当に優秀な方々だと感じました。

短い時間だったので姫路市や起業の魅力が伝わったかはわかりませんが、新幹線のおかげで東京も大阪も近いのに家賃が安い姫路は個人的にはアリだと思っているので皆さんぜひ姫路で起業してください。

今回のイベント、来場者のアンケートでは「満足」と答えられた方が90%、「やや満足」も合わせると100%という大変満足度の高いセミナーになったとの報告を受けました。

よかったよかった。

行政絡みでの講演は年に数回やらせていただいておりますが、どれもこれもユーザーがマジメ。自分とは正反対の方ばかりなので毎回終わった後で「またやらかしてもた〜」と反省してます^^;