朝、子どもを起こすのに使ってます。YouTube
今若者の間でものすごく流行っているサービスの一つにYouTubeがあります。
言わずと知れたGoogleの動画配信・閲覧サービスです。
実はこのYouTubeが社会に革命をもたらしているのである。
若者と言っても想像以上の若者である。
そう。
幼稚園児である。
幼稚園児が親のスマホやタブレットでYouTubeを見ているのだ。
しかも延々と。。。
実は高齢者もYouTube漬けになっているのだ。
何がそんなに面白いかと言うと、YouTubeはビデオが終了すると関連動画の候補を出してくるのだ。なので時間に余裕があれば延々と見てしまう。
子どもなら知らず知らずのうちに「このオモチャ欲しい」まで言い出すのだ。
テレビの時代は完全に終わりましたね。
我が家では朝、子どもが「眠たい〜」と言って起きないので朝からiPhoneでYouTubeを立ち上げてキョウリュウジャーのオープニングとエンディングを日替わりで大音量でかけている。
するとグズって起きない子どもがニタ〜ッと笑いながら起きるのである。
その他にも赤ちゃんが泣き出したら動物の動画を見せたりすると不思議と泣き止むことも多い。
このようにYouTubeはかなり社会貢献していると思う。
子どもがグズッたらぜひともYouTubeを試していただきたい(^∇^)