目次
auのiPhoneの早急なSIMロック解除を望む
au縛りからの開放を夢見て早4年。auで契約したiPhone5sが何の価値もなくなったというのは前回の投稿で説明済み。au端末でau以外で唯一使えるmineoSIMがiOS8に対応しないのだ。つまりauでもAndroid端末ならmineoSIMに切り替えることでスマホ代を節約することができるのだがauのiPhoneに関してはauから提供されているSIMでしか使えないということです。もうダメポ。早くiPhoneのSIMロック解除やってください。有料でも5000円ぐらいまでなら出すから。
ということで振り出しに戻ったわけですが、iPhone6Plusについても前回の投稿で述べさせていただいた通りダメポなんです。
AndroidがiPhoneに劣る理由
となればやっぱりAndroidか!?
これについては今まで購入してきたiOSアプリがムダになるだけなのでまあしょうがないかなというレベル。昔一度だけGoogleのNexus7というタブレットが発売された時に飛びついて買ってしまったAndroid端末を使って非常に使いづらかった思い出があるので躊躇してしまうが・・・
昔のAndroidが完全にiPhoneに劣っていた理由は
まず反応が悪い。iPhoneやiPadのヌルヌル感が全くない。Androidの動作は非常にモッサリしててイライラするを通り越して可哀想になるレベルだった。そして自由度が高すぎるためにホーム画面を編集しすぎてわけがわからなくなるww
世界で一番かっこいいAndroid端末 Xperia Z Ultra
しかし端末選びの選択肢がAndroidしか残されてないのでauショップなどに足を運びいろんなAndroid機種を試してみる。
完全に個人の見解であるがAndroid端末は非常にダサいと思っている。機種のデザインの話ね。特にサム◯ン製のやつなんかは見るに耐えない。それと比べるとやはりApple製品のデザインは軍を抜いていると思う。(iPhone6の角丸くしたのはどうかと思うが)
しかしその中でも唯一光る機種が!
Xperia Z Ultraである!
たぶん現状一番大きいスマホでしょう。これぞファブレットと言わんばかりの大きさです。6.4インチで解像度は1920×1080ピクセル。5.5インチのiPhone6Plusと同じ解像度ですがXperia Z Ultraの方が6.4インチで画面がでかい。ウェブブラウザを表示させてみても非常に見やすい。そして一昔前のAndroid機種とは全く違って画面の操作もヌルヌルしている!といってもiPhoneには及ばないがガマンできるレベル。というか慣れれば問題ないレベルである。2014年1月に発売されたモデルなので少し古いといえば古いのだが発表されたばかりのAndroidの最新OSである5.0(Lollipop)にも対応するようだ。
もうXperia Z Ultraに決定でええやん!!!
という決め手になったのはそのデザイン。非常にデカイのだが表面も裏面もガラスなのだ。ムダが一切ないシンプルなのにスタイリッシュでセンスがいい。このあたりはさすがのソニーである。他社端末と比べると雲泥の差である。さらにこの大きさが高級感を出している。やはり同じXperiaでもスマホサイズとなるとちゃちく感じる。決定だ。
早速Xperia Z Ultraの価格を調べて見ることに。
iPhone6PlusのSIMフリー128GBモデルが10万円する時代にこの価格はまさに神である。
しかし、もっと安く買えるところは無いのかと探した結果海外ではあるがスマホやタブレットを専門に取り扱っているサイトがあった。
エクスパンシスならナント!Xperia Z Ultraが32000円だ!海外なので税表示がない。サイト内を見てみるとスマホやタブレットに関しては関税もかからないとのこと。その代わり海外発送となるので送料は1600円とちょっと高め。でも日本のAmazonで買うことを考えるとそれでも安いのでエクスパンシスで購入決定。
善は急げでその場ですぐ注文したった。
あ〜届くの楽しみすぐるぜ!