2024年11月26日〜12月6日
Amazonブラックフライデー!ポイントアップのエントリーページはこちら おすすめイベント
2024年12月20日@デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
事前登録でオリジナル神戸ノートGET?神戸文具まつりに行こうおすすめイベント
2024年12月15日@デザイン・クリエイティブセンター神戸KIITO
神戸の美味しいパン食べ放題イベント「パンパク」開催!事前申し込み必須ですおすすめイベント
先日amazonビデオで信長協奏曲(コンチェルト)のレンタルが安くなってたのでレンタルしてみました。
信長協奏曲といえばテレビドラマで途中まで放送して、さあここからいい場面だぞ!というところで最終回を終えて続きは映画〜。という大炎上批判パターンで幕を閉じたドラマでした。すっかり忘れた頃にamazonビデオで安くレンタルしてくれてたのでありがたく拝見させていただきました。
内容はとてもおもしろくて、ドラマを見ていない人でもある程度は理解できると思います。
目次
映画信長協奏曲ちょっとネタバレ
もし本当に信長がタイムスリップしてやってきた未来人だったらめちゃくちゃおもしろい。
明智が秀吉に操られて信長を討伐しに行ったとなればそれもおもしろい。
でも最終的に明智(信長)が信長としてサブローを逃して死んでいくのがかっこいい。
逆賊の明智(サブロー)を追いかける秀吉という図がしっかり史実に基いている。
ということでこの時代が好きな人は見て損はないストーリーです。
映画をiPadでスクリーンショット撮ったら真っ黒
話がかなり逸れたので戻します。
信長協奏曲の途中の場面をスクリーンショット撮りたかったので電源ボタン+ホームボタンでいつも通りパシャッと撮ってみました。※厳密にはiOS10.2からはスクリーンショットの音がなくなった
真っ黒!!!
黒い画面のスクリーンショットではありません。
信長協奏曲の途中だということが確認できるように一回画面をタップしてから再度スクリーンショットをパシャッと。
ね。信長協奏曲の途中でしょ。
著作権の問題とかで画面をスクリーンショット撮れないようにしているんだと思いますが…何か切ない。