SNS投稿で面倒なハッシュタグの悩みから解放!AIが考える時代へ

我々が日々活用しているSNSについてのちょっとした悩みについて話をします。
そして、その悩みを解決するための新しいツールについても紹介します。

ハッシュタグ付けるのめんどくさい問題

SNSを使っていて、「どんなハッシュタグをつければいいのか分からない」「毎回ハッシュタグを考えるのが面倒」と感じたことはありませんか?ハッシュタグは、自分の投稿をたくさんの人に見てもらうための大切なツールです。でも、どんなハッシュタグをつけるべきか考えるのは、なかなか大変ですよね。

そんな時に役立つのが、AI(人工知能)の力です。AIというと難しそうに聞こえますが、実は私たちの身近なところで活躍しています。その中でも、今回紹介するのは「ChatGPT」というAIです。

ChatGPTは、人間のように自然な会話をすることができるAIです。
ChatGPTは基本的に無料で使えるのですが、有料プランもあり、お金を払うことでプラグイン(拡張機能)が使えるようになります。
例えば「Link Reader」というプラグインを使うと、リンク先の内容を読み取り、それに合ったハッシュタグを提案してくれるんです。

つまり、自分でハッシュタグを考える必要がなくなるんですね。これで、ハッシュタグの悩みから解放されます。

もう人間は頭を使わなくていいのか?

でも、これって「人間が脳みそ働かせて考える時代が終わったの?」と思いましたか?今やってる仕事もなくなっちゃうかも?
大丈夫です。AIに助けてもらうことで、我々はもっと大切なことに時間を使うことができます。新しいアイデアを考えたり、エンタメを楽しんだり。
AIを仕事に活用してもっとおもしろいことに時間を使いましょう。