神戸三宮で集客のお手伝いをしている(敷居の低い)会社です

高砂の「カレーの東インド商店」はスパイスカレー初心者におすすめ!

ちゃんぽんも好きだけど…やっぱりカレーの口になるバビ子です。
今回は高砂へ。高砂のスパイスカレー屋といえば!

「カレーの東インド商店」!!!!!!

場所は?

高砂市荒井町。浜国の「御旅」交差点を南へすぐ。左手です。
通り過ぎてしまいそうなくらいすぐなので注意して。
お隣は中華料理屋さんだけど、そちらには絶対駐車しないでね。

清潔感あふれるナチュラルテイストのお店。
以前は「カレーの東インド会社」としてイベント中心に活動。
2021年10月に満を持して実店舗OPENされました。
イベントは実店舗を持たれてからも時々出店。
宍粟のパンの名店「森蔵」さんとのコラボはいつも人気です。
いつかは高御座の麓でお店を開きたいくらい山好きの店主。
登山雑誌も豊富です。

メニューは定番と週替わり

定番は但馬鶏の手羽先を使ったチキンカレー。
スパイシーだけど、スッキリした旨味がクセになる味です。

サラダセットは+250円。

この日は週替わりの1種を注文。この週は

「ほうれん草のバターポークキーマ」。

ほうれん草をペーストにして、バターでコクを出したキーマカレーです。
たしかに…バターのコクと豚の旨味が感じられ、
そしてピリッとした辛味がスプーンをすすめる栄養満点のカレーでした。
週替わりは文字通り毎週変わるので、メニューの最新情報は
Instagramでチェックした方が良さそうです。

「慈雨」さんのコーヒーでお口直し

オプション(+350円)で注文できるコーヒーは
高砂にひっそり佇む自家焙煎のコーヒーを提供する

「慈雨」さん

の豆を使用しています。深煎り、浅煎りどちらも選べるので
その日の気分と好みで選んでください。
ちなみにバビ子はカレーの後は「深煎り」派です。

スパイスカレー初心者におすすめ

こちらのカレーは総じてクセ強なスパイスを使ってる感じはあまりない。
だから、誰でも食べやすいカレーと個人的に思っています。
なので、スパイスカレーを食べたい!と思ったら
まずはこちらから攻めるのはバビ子的おすすめです。
バビ子もこちらが家からいちばん近いスパイスカレー屋さんなので
スパイスカレーが食べたくなったら、いつも駆け込みます。

第二駐車場もあります

が!!!!!

いつも店前の駐車場が満車。
ですが、ちょっと歩きますけど第二駐車場も完備されてます。


ただ、以前そこもいっぱいで泣く泣く諦めたこともあります。
ま、これはタイミング次第ですね。
これだけ食べやすいスパイスカレーなので、
常連さんでいっぱいになるのも頷ける。。。
完売しちゃう日も多いので、気になる方はお早めの来店がおすすめです!

神戸周辺の
イベント一覧