ホームページ制作料金っていくらぐらいになりますか?

ホームページ制作料金は?

商売をするうえで重要なのは、明朗会計。
特に我々のようにクライアントによって仕事の内容が大きく異なる業種では、儲けようと思えばいくらでも儲けられてしまう世界です。(儲けたい…)

多くのホームページ制作業者はクライアントの希望したものを納品してオシマイですが、ロケットチョップではクライアントがまず何をゴールとしているのかを聴かせていただいております。

あたりまえですが、ほぼ全てのクライアントの目標が売上アップです。
もっと踏み込んで話を聴かせていただくと、営業利益を上げることを目標として相談しにきてくれていることがわかります。

そこまで聞いたうえでホームページ作成の話に入ると、不思議ですがホームページの作成だけでは目的が達成できないことがわかってきます。

例えば、豊富に予算があれば、ホームページ+SNS+ECサイト+名刺+折込チラシというように、多くのメディアをフル活用した方が相乗効果で最速で利益に貢献できます。

また、クライアントのリソース(手数)によってはSEO対策に多くの時間を割くよりも、ネット広告に予算をかけた方がスピーディーにホームページの効果測定ができたりもします。

ECサイトの場合は、広告費を最初から盛り込んだ利益率で計算した方が無難だったりします。

つまり、ホームページにもいろいろあるので、まずはお気軽に相談してください。

相談内容が、「簡単なホームページを作って欲しい」であっても、よくよく話を聞けば社内リソースも限られてるし、SNS運用だけでいいんじゃない?ということもあります。

そんな場合はSNSの運用方法だけをセミナー形式で教えたりもしております。
大雑把な見積もりでは、数千円〜数万円程度です。

継続してSNSコンサルティングとなると月々数万円となります。

ロケットチョップのコンサルティングサービスだけで、どんどん新規で大型案件を受注しているクライアントもいます。

予算にあわせたご提案も可能ですので、まずはお問い合わせください。

結論

制作料金は内容によって大きく異なります。

関連記事

ブログ

よくあるご質問

TOP
TOP